食事の前後を含めてすごしやすい場所が減ってきているように思う。喫茶店などはそれも含めてウリみたいなところがあって、気分を変えたり、考えが浮かんだりすることも多いのに、明らかに店舗数が減ってきていて残念だ。
同じコーヒーでもチェーン店の場合は店舗数は増えているのだが、かれらの「付加価値」が好きになれない場合、困る。受け入れる人が多いなら、会社の利益としてはよいのだろうが、相対的にお気に入りが減っていくことで困る人たちも一定数いるのだ。
ある意味でむだづかいが下手になっていることなのだろうか。
食事の前後を含めてすごしやすい場所が減ってきているように思う。喫茶店などはそれも含めてウリみたいなところがあって、気分を変えたり、考えが浮かんだりすることも多いのに、明らかに店舗数が減ってきていて残念だ。
同じコーヒーでもチェーン店の場合は店舗数は増えているのだが、かれらの「付加価値」が好きになれない場合、困る。受け入れる人が多いなら、会社の利益としてはよいのだろうが、相対的にお気に入りが減っていくことで困る人たちも一定数いるのだ。
ある意味でむだづかいが下手になっていることなのだろうか。
このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/88