« blog係数 | メイン | 期限切れの野菜、帰省途中 »

電話の相手

NTT東西によるIP電話が開始されるようだ(RBB TODAY日経)。

また、NTTの一般加入電話から050で始まるIP電話にかけることができるようになり(Impress)、一般加入電話と同じ市外局番が適用されるようになると、相手がどの経路で電話しているのかなんて、気にならなくなるんだろうな。

すべてが急速にIP電話化するというよりは、少しずつ変化していくのだろう。


で、電話する対象が人や場所じゃなくて、モノであることも考えられるはず。それこそIPv6とか、RFIDタグとかの世界で、部屋の中に隠れているあの本に電話するとか、ペットに電話するとか、「電話」の概念がまた変化していくのかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/34

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年08月08日 19:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「blog係数」です。

次の投稿は「期限切れの野菜、帰省途中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34