« 残留 | メイン | 激しく売れている »

想像力が届かない場所に

HotWiredJAPANの記事「楽しみ方は十人十色、第17回『バーニングマン・フェスティバル』

いつかいこうと思うけれど、こういう記事を読んで、あぁいいなぁ、というのは
1)想像力で十分満たされているのか、それとも
2)十分満たされたとすぐに感じてしまう想像力しかないのか、
どちらかはわからない。どっちだろうか。

想像力は想像力の限界に出会ってみないと、見えてこない。
限界に近付かない場合も含めて、いつも別の可能性がまっている。

結局、答えはでないということか。

いかなくてもわかるといえるのは、行った人だけ。行ったらわかるというのは、行ってない人にはわからないまま。人はどうやってこのギャップをうめていくのか。能力は生得由来的なのか環境依存的なのか、まようのと似てくるのかもしれない。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/61

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年09月02日 02:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「残留」です。

次の投稿は「激しく売れている」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34