« Walter Ong | メイン | bookmarkletなるもの »

引用表示を試す

引用の表示を試す

他のblogを見てると引用部分を囲み記事にしているのがあって、どうやるんだろうか、と気になっていた。

こんな感じ

どうよ。

徒然。さんにお世話になりました。

お教えしましょう。(先生のstyle sheetからパクっただけです。)

(1)style sheetの.titleの部分の上あたり(場所は関係ないかも)に以下を入れる。
.blogbody blockquote { margin-right: 2em; margin-left: 2em; padding-left: 1em; border: dashed 2px #FFCC66; width: auto }

(2)Entryの引用する部分の前後に
<blockquote>と</blockquote>をつける。(半角にしてね。)


stylesheetの変更って一度ログアウトしないと変更されないのかな。
ちょっと迷った。まぁ、結果オーライ、です。

でも、なんだか囲み部分の前後に入る空白具合がしっくりこない。なぜだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年09月05日 12:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Walter Ong」です。

次の投稿は「bookmarkletなるもの」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34