« パンダチョコ | メイン | Lou Reed »

それはいわゆる

Give & Given
という考え方だと思う。

相互作用、という考え方を利用すればそういうこともわかりやすい。
もちろんGiveする内容や分量によって、Givenの方も変化してくるのだろうけれど。

で、何をGiveするかという部分は自分の意志で変えていける部分が大きいし、気づかないうちに影響を受けて生きた部分もあるはず。全部がつながっているとすれば、自分から行動した方がいいじゃんという気にもなります。すべては運命(宿命?)といってしまうのは、なんかもったいないかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/117

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年12月16日 00:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「パンダチョコ」です。

次の投稿は「Lou Reed」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34