« 休日 | メイン | 14インチから? »

からぶりかよ

「新しい iBook はしばらく出ませんよー」ということだろうか。がっくし。

というのも、Apple Store for Education が BACK TO SCHOOL キャンペーン を始めたから(韓国も同じようなのをやっているみたい。)。PowerBook または iBook と iPod の同時購入で15000円のディスカウントとなる。

もともとアカデミックプライスといっても本体との差額は8千円程度。それ自体は魅力的でもないけれど、あわせて23000円(8千円プラス15000円)ほど安くなる。たとえば31800円の iPod 30GB がほしい人は、一万円出さずに手に入れられるというわけで、今回のキャンペーンはちょっとお買い得でもあるのかな。そのお得感がわかりづらいのが毎度Appleの広告のもったいないところだけれど。

パワーブックニュースが言うように、iBook が店頭から一時的に姿を消していたのは、iLife '04 の入れ替え作業のようだし。(先日行った電気店には iLife の入ったのみのiBookが再入荷していた。)

次があるなら、キャンペーンが終了する4月以降でしょう。おととしは5月に出てるしね。
あー、待つのやだよなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/204

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年02月11日 05:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「休日」です。

次の投稿は「14インチから?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34