« blogpeople | メイン | ディーン氏、選挙運動中止 »

無借金経営

Apple Linkage より。

Apple、負債ゼロの企業に
MacNNでは、スティーブ・ジョブズ氏が従業員向けに送ったメールによると、Appleが負債を全額返済したようだと99macがレポートしていると伝えています。“本日はAppleにとって歴史的な日となった。私が1997年にAppleに戻ったときにはAppleは10億ドルの負債を抱えていた。全員の努力により、Appleを好転させ、負債の大半を返済することができ、資金も約48億ドルまで増えた。しかし、まだ3億ドルの負債が残っており、期日まで保留していた。そして本日、3億ドルの現金で負債を返済した。Appleはこの10年以上の中で、初めて負債のない会社となった。”

99mac の記事は "Steve Jobs meddelar att Apple ী爭r skuldfritt" ですかね。se っていうカントリーコードはスウェーデン(大使館なら2001年の春に行きました。いまでは遠いことのように感じます...)。

たとえばトヨタも無借金なんだよね。Apple もこれからは、より自由に活動を展開できるということですね。楽しみです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/225

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年02月19日 04:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「blogpeople」です。

次の投稿は「ディーン氏、選挙運動中止」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34