« 匿名のコメント | メイン | suzukiya »

Apple製品の保証

気が早い(笑)が、iBookを買うとして、保証はどうしようか。一年間はAppleによる保証があるけれど、それ以降も心配です。とくに落としちゃったりしたら...

AppleCare(純正):3年間。落下とかは対象範囲外の様子。電話サポートとか、ソフトがついてる。銀座でならその場で直してもらえるかも。31,500円。
QG(クイックガレージ):3年間版あり。スタンダードプラスというプランなら落下や衝突や水濡れも対象。ただし購入後3ヶ月以内に加入すること。対面修理はホントに助かる。スタンダードプラスが20,800円。
Sofmap:5年間も。落下も対象。加入金額はずいぶんと安い。修理から帰ってくるまで時間がかかるのが難点。この前初めて利用したが一週間以上かかった。修理担当は実質的にQGだった気がする。

現在はSofmapだけど、QGもいいかな。金額と保証期間と早さで選ぶと。現状では購入時にカスタマイズできるからAppleStore(学生の特権を活かしてEduStore)でお買い上げ、保証はQGでスタンダードプランってのがベストか?

でも購入時のポイントやら、販売価格とか、下取りまたは買い換え時の特典とか、考えると複雑で悩ましい感じになります(笑)。例えばamazon.co.jpのエレクトロニクスコーナーならば、消費税分OFF+還元ギフト券付きだしね。あ、自分で買えばアフィリエイト効果でさらにムフフなのかしらん?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/315

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年04月19日 04:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「匿名のコメント」です。

次の投稿は「suzukiya」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34