« GREEる | メイン | iBook再び »

移動費

Winny開発者の金子氏が保釈というニュースを読んだ。

京都拘置所から帰る(移動する)費用というのは自分が持つんだろうか。逮捕した場所まで連れてきて保釈ってことはないだろうけど、片道は税金で帰りは私費なんでしょーか。

帰省時に「東京駅**新幹線ホームで手錠をされて移動中の人との遭遇」率がやたらと高かったのを思いだした。関係者は大変そうでしたが、公共交通機関で十分な場合なんでしょうし、周りの乗客も気づいていなかったようですけど。
でも、出発前の車内を、「こちら以上なし」とか聞こえてくるトランシーバーを持った人(なんか正義感強そうなタイプ)が移動していくのを見たときは、さすがに、よい気分ではありませんでしたが(あー、もちろん護衛が必要なエライ人とかの可能性もありますね)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/413

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月02日 07:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GREEる」です。

次の投稿は「iBook再び」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34