« 履歴 | メイン | 登場! »

初夏の運動会

運動会は体育の日に、ってイメージがあったけど、それも変わりつつあるようです。

「初夏に大運動会 京の小学校 二学期制導入 年々増加、29校に」

たしかに、塾講師のアルバイトをしているぼくの生徒たち(中学生ですが二期制のところが増えていて、リンク記事と同じ状況だと思われます)にも、体育祭の練習で疲れてたり日焼けしてるのがちらほらといましたね。最近ではそれも終わって、テスト対策に追われているところです。

っていうか、なんだか練習しすぎだってば、学校によるのかもしれませんが、通し練習(リハーサルみたいなの)ってなんですか、理解できません。「去年はそっちの方が盛り上がった」とか言ってる子もいました。へんなの。

ところで、秋に運動会が多かった理由ってなんでだろう。
その方がお弁当はおいしそうな気がするけど(笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/466

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月18日 09:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「履歴」です。

次の投稿は「登場!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34