« 新発売 | メイン | premini? »

Nemo

ファインディング・ニモ(ネモ船長と同じ Nemo なのに、ね)、を見た。

nemo.jpg

(amazonで「ニモ」で検索すると「あなた「にも」できる...」みたいなのが出てきた。あは。)

いかん、ちょっと感動した。
CGはきれいだし、ある程度計算された筋書きだと思う。

ところで、
これは感動するための映画なんだろうか。

子供は感動して泣いたりするのだろうか。
感動しっぱなしで泣いたりするものなのだろうか。

大人は感動を越えて泣くところまでいく、というだけなのだろうか。

死んでしまった(食べられた)魚のことを考えて、さめてしまう程度の感動ではあるが、そんなことを考えた。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/518

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月04日 21:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新発売」です。

次の投稿は「premini?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34