« ひまわる | メイン | iMate »

1000円

帰りにスーパーで買い物したら、1000円ちょうどでした。おぉ。そんだけ。(会員登録すると特定商品が会員価格になるらしいが、僕は持ってないので割引きなしで。)

思いつき:
会員登録すると、小銭を貯めてくれる、というのがあれば便利かも。家電量販店のポイント制みたいに。
1円単位で、10円以下から500円以下までの、任意に設定した端数相当をコツコツと。面倒な小銭は減るし、ある程度の金額までいけば、自動的に支払いに充当してくれるとかすればよろし。双方にメリットがあると思うのですが。
オプションとしては、同じ金額を店舗側がどこかへ寄付するとか、植林するとか。図書券や商品券にして送ってくれるとか。プレゼントと交換できるとか。はてなのポイントに還元できるとか。

財布を開けるたびに、両替されていたり、指で1円玉10枚を重ねてギュってやると、色と大きさが変化して10円玉になったら、、、面白いのになぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/563

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年08月01日 23:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひまわる」です。

次の投稿は「iMate」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34