« mozilla.org | メイン | たんじょうb »

つぎのiBook

周期を考えると、そろそろ出ると思うんですが、まだでしょうか。iMac G5 も登場したし、次に気になる発表です(ところで今年中に PowerBook が G5化できるかは微妙。Great-Mac-Year にするべく iBook のアップデートが後回しにされていそうで不安も残ります)。

でも改良するとしてもスピードアップとグラフィックス以外には目玉はないのかな。

無理を承知で期待しておくと、ディスプレイが全開になればうれしいです。今は機構上途中で引っかかるけれど、もし可能なら立て掛けて使う人も増えるはず。

高さが約46センチなので、iMac G5 20inch の47.2センチや 同17inch の43センチとほぼ同じです。画面の広さに差がありすぎるし並べて使わなくてもいいけど、なんか並べてみたい組合せかも。兄弟姉妹っぽいし。もちろん、その時は iPod も参加で。白いのが並びます。

あ、その路線でいくなら iBook 17inch とかあっても面白いかも。とりあえず、eMac はここらへんで終りにして全部液晶にしよう、とかいって。PowerBook 17inch モデルが3kgってことは、うーん、4.5kgぐらい(笑)?

Apple iMac G5 (1.8GHz, 256MB, 160GB, SuperDrive, NVIDIA GeForce FX 5200, 20
アップルコンピュータ (2004/09/20)
売り上げランキング: 53
近日発売 予約受付中

とはいえ、汚れないまたは掃除しやすいキーボード、熱くならない左手部分、取れないゴム足、角度にかかわらず見やすい液晶、などが現実的なところですか、正直なところ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/613

コメント (1)

・゜゜・*:.。. Happy birthday to you *.。.:*・゜
初めましてbirthday blogから来ました。
macってセンスいいですよね。
私はwindowsなんですが少しだけでも見習ってほしいぃ><
BlogPeople登録させて頂きました。
よろしくです^^

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月09日 07:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「mozilla.org」です。

次の投稿は「たんじょうb」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34