昨日、空気清浄機をネットで買いました。
同じ商品でも値段差がずいぶんあります。
例えば Amazon.co.jp と 楽天 と yodobashi.com の比較で一万円も違ったりしてて驚きです。中古(新品)としてamazonあたりで出品されているものには、もしかしたら、せどり狙いのものもあるのでしょうね。
冷蔵庫と並んで常時コンセントにつないでおくことにします。暖房を動かすと空気の汚れに気づいて動きだしたりするのが楽しい。楽しめる自分も面白いけど。
暖房装置の温度表示もそうだけど、そういう部分の視覚化は大事。省略しちゃうと売れなさそう。冒頭の値段の比較なんかもそうだ。情報を得るだけでなくそれに対して行動できるというのもよい。まぁ、行動するのが難しいですが、点数や成績などもそうなりますかね。
非対称情報の経済学—スティグリッツと新しい経済学
posted with amazlet at 04.12.03
薮下 史郎
光文社 (2002/07)
売り上げランキング: 14,112
通常24時間以内に発送
光文社 (2002/07)
売り上げランキング: 14,112
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均:
行動と実践...日本の学者とは大違いていねいで読みやすい
門外漢にも、面白さが、十分伝わってきました
(あれ、「強」モードにするとサーキュレータ代わりになるくらいの風が出るな、ま、いいか。)