« のぼり | メイン | 800件 »

ばねな

よし、年末まで本をたくさん読むことにしよう。

今日は生徒の読んでいたよしもとばななを休み時間に立ち読み。
それでもぐっとくる内容で、その後の授業にも余韻が残りました。感謝感謝。

High and dry (はつ恋)
High and dry (はつ恋)
posted with amazlet at 04.12.23
よしもとばなな
文藝春秋 (2004/07/23)
売り上げランキング: 6,562
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.43
5 今恋をしている人も、していない人も。
5 宝物が増えました。
5 人を好きになるということ


だってこうなんか切ないんだもん(笑)。
でも、今の自分には切ないのと若いのは区別がつかないかもなぁ。
(あ、区別しようとしているところからしてまずいのか。)

ちなみに最近自分で読んだのは『デッドエンドの思い出』かな。
こっちの方が個人的には心にしみる内容でした。

デッドエンドの思い出
よしもと ばなな
文藝春秋 (2003/07/26)
売り上げランキング: 1,342
通常2~3日以内に発送
おすすめ度の平均: 4.12
5 せつない!
3 袖触れ合う縁もあれば絡み合う縁もあり
4 ハッピーが訪れる予感

2002年からひらがなで「よしもとばなな」としたみたいです。
Amazonとかそういうのには対応しないのかな。もったいない。迷ってしまったよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/715

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年12月23日 01:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「のぼり」です。

次の投稿は「800件」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34