« 目標についての捕捉 | メイン | 30万台はどこへ »

模様替え

今日は部屋の模様替えを。
起きたのが遅かったので、出かけずに家にいることにした。

部屋の電気がずいぶん暗くなっているので交換を検討中。本当は年末までに済ませておきたかったのだが。ウェブでいろいろ調べながらマインドマップ化していく。

なるほど。グロー式、ラピッドスタート式、インバータ式、といった種類の各安定器(という言葉も初めて知った)があるそうだ。今使っているのは97年に購入したグロー式のもの。電気についての知識があればもっと面白いのだろうが、今回はそこまでの必要はないか。

特徴などを検討した結果、インバータ式の照明器具を購入することにした。初期投資が必要だが、メリットも多いし、以前よりは買いやすい値段らしい。模様替えの効果を引き出せればよいと思う。

残る課題は、
本棚の移動(2架)
防寒用のカーテン設置(暖房の効率化のためでもある)
ふすまの扉を戻す(今ははずしてある)
段ボール類を減らす(開けるのが怖い)
となる。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/725

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月02日 19:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「目標についての捕捉」です。

次の投稿は「30万台はどこへ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34