« 30万台はどこへ | メイン | iBook値下げ »

TOEIC申し込みました

TOEIC申し込みました。

ちょうど今日から受け付けのようでした。年末に申し込めば今月末の試験に間に合ったかもしれませんが、まぁいいでしょう。受験日は3月27日(日曜日)です(講師をしている個別指導塾の春期講習中ですが、前日も含めて休みます。900点を取りにいく(気持ちに余裕がないと思う)のに忙しいので)。

ということで単語を覚えてます。カードを使うのですが、束が増えていくのが視覚的にも触覚的にもよいです。久し振りの感覚です。

そうそう、ここで最近知った単語をひとつ。pelvis ってのは骨盤のこと。以下の本を読んだのですが、表紙に書いてありました。エルビス・プレスリーって感じでしょ(笑)。どこで使うかわかりませんが、すぐに覚えられました。

骨盤にきく 気持ちよく眠り、集中力を高める整体入門
片山 洋次郎
文藝春秋 (2004/10/08)
売り上げランキング: 1,519
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 21世紀の野口整体


本当は紹介するなら、以下の商品にしたかったのですが...

脊柱可動型モデル,胸郭,大腿骨付
スリービー・サイエンティフィック
通常1-2週間以内に発送


画像がないのが残念です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/727

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月05日 04:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「30万台はどこへ」です。

次の投稿は「iBook値下げ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34