« サム | メイン | 机が高い »

knockknock

Mac mini について(14日ごろに書いてアップロードしていなかったエントリです)

小さい。16.51cm*16.51cm*5.08cmで1.32kg。

始めは実感がなかったが、手近な定規を使って想像してみるとずいぶん小さくて、驚く。本棚にはさまってても、スーツケースに放り込んでても、引越しの段ボールの中にまぎれこんでても、(極端を言えば神棚に置いてあったりしても)いいじゃん。

で、実は体積的には12inchのiBookやPowerBookのキーボード側のそれに近い。二つ折にしてHDという熱源を中に隠した、ってところか(まぁ実際にはバッテリ分だけ差があるが Mac mini の電源アダプタも負けずに大きそうだし)。もしくは首振りタイプのiMacの鏡餅部分を弁当箱につめなおした程度だ。

iPodにデータを入れて持ち歩く人は多いみたいだが、Mac mini でやる人も出てくるだろう。Appleの提案通り、Windows機につながっている周辺機器をつないでしまえばよい。ネットワークだけつないで、ターゲットディスクモードで、リモートデスクトップで、VNCで。Appleであることに、Macintosh であることには変りはないもんね。

「おいしゅうございます(c)岸朝子」

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/744

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年01月26日 02:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「サム」です。

次の投稿は「机が高い」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34