« ekitan.com | メイン | 正直あまり乗り気ではない »

今後のタスク処理について

これから夏までの半年、いや、数ヶ月はとても大切な時期です。
実は、大学院を卒業する最終期限なのです。

これまでの、世間的にはさぼってきた、分を「えいっ」っと乗り越えることになります。

助走期間が長い割にたいした成果が出せない、というのが自分の悪い癖です。そこでこれからは、過去を引きずることも含めた長い時間軸で考えるのをやめて、活動の単位を細かく分けていくことにしてみます。

現状としては、
1. 目標に関してタスクが増える(これは避けられない)
2. 同時並行的に処理すると固まる、かといって強制終了できない
3. 活動に使える能力を細かく分けて、切り替えていくしかない
ということになります。

そのためには、
a. 知的能力や体力の充実と、それによる精神面での快適な状態を保つ
b. もちろん他の人のパワーを借りることが必要
c. 有限なのはなにか、代替できるのはなにか、評価しておく
などの点に気をつけたいです。

うわ、なんだか旧式のOSみたいだな。

とか書いておきながら、口だけ大臣、有限不実行、計画倒れ、な自分も含めてアップデートしていかないとね。もちろんここにこうして書き込むことがその一歩なのです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/780

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年03月26日 06:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ekitan.com」です。

次の投稿は「正直あまり乗り気ではない」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34