« おいしそうな雲が増えてきた | メイン | 大阪から届きます »

IBMかなぁ

事情により PC を買う予定。んー、難しいね。

興味を持てば、ちまちましてることを調べるのとかは、嫌いじゃないみたいで、ずいぶん知識も増えてきました。というか、今回みたいな場合は逆にあきらめがつきません。「あ、オークションも見てみよぅ」とか、ネット上の口コミ情報をいろいろ参考にしたり。あれこれと。

で、結論としては IBM X40 かなぁ(次点は 富士通 MG50 )と。
持ち歩きが苦にならない大きさや重さ、キーボードなど手から感じる印象、情報量やコミュニティの大きさなどの安心感から決めました。最新のモデルでなければ、注意深く探せば安いのが出てくる、というのもまるでご褒美のようです。

学部時代に研究室の Thinkpad240 を使わせていただいていたので、それを思い出しつつ。それにしても、来月には「IBM」じゃなくなってしまうのかな。以前からのIBMファンは心配でしょう。自分もそれに加わることになります。よろしくお願いします、って感じです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/795

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年04月25日 00:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいしそうな雲が増えてきた」です。

次の投稿は「大阪から届きます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34