« ポトス | メイン | 30,000 »

USBメモリ探し

USBメモリを買おうかどうか悩んでみたりしています。

えぇ、iPod shuffle を持っているのですが、

い、もうちょっと速いといいな(ちょっともたつき感あり)
ろ、なくしたらどうしよう(情報の保護)
(は、なんか欲しくない?)

という希望というか心配がありまして。というのも、なんだか shuffle はUSBメモリとしてはずいぶん低速みたい(PC Watchの関連記事)なのです。じゃあ、転送速度を考えて、そろそろAppleも改良版を出すんじゃないだろうか、とも思いたいわけですが、無理ですかね。

いくつか候補が見つかります。でもなんだか欲しくならないデザインだったりして、いまひとつ購入に踏み切れません。

メモ:
IODATA:
EasyDisk Platinum2(イージーディスク・プラチナ2)、デザインがごつい。6年保証は安心かも。でもそんなに使うのか?
ハギワラシスコム:
PureMasterシリーズ。速度などはこれがベストか。ただしセキュリティ関連ソフトがついているのは別シリーズ。おしい。
バッファロー:
「ClipDrive」UltraSpeedモデル。数値上はもっとも速いが、測り方によるものだという話もある。銀色で比較的薄め。無難か。

デザイン重視(速度や機能は無視):
イメーション:
Flash Drive Mini

スイスビット:
SWISSMEMORY USB Twist

うーん、どうしましょ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/818

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月12日 13:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ポトス」です。

次の投稿は「30,000」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34