« 30,000 | メイン | ライバルっていうかくっついちゃえばいいのに »

日本版OCW登場

日本版OCWが登場したそうです。(ZDNet Japan 記事

まずは6つの大学から。(例、慶応大学OCW
もちろん、その価値があるのかという講義も多いのでしょうが、
こんな時代ですからそんなのは淘汰されていくことでしょう。

SFCにはもちろんSOIがあり、SFCグローバルキャンパスもある。あ、通信課程もある。権利関係の整備が大変だが、本来はずいぶんアドバンテージを持っているはずで、やる気があるならチャンスではないか。ここらへん誰がどう進めたいんだろうか。

それにしても、学外から見ると、どんな風に見えるんだろう。
よくわかんなーい、って感じか。

だからこそがんばるといいんじゃないかと、思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/820

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年05月14日 01:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「30,000」です。

次の投稿は「ライバルっていうかくっついちゃえばいいのに」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34