« このポーズも | メイン | えーと »

リクエリ使用中

先日注文したリクエリが届いて使用中。
ということで使い始めて数日後の感想を書いておきます。

検索してこのページに来た方にも、参考になればよいなと思います。

Brita リクエリ 1.2L 【初夏の特別キャンペーン:シリコン製アイストレイ付!】
Brita (2005/03/10)
売り上げランキング: 5
おすすめ度の平均: 4.5
4 持ち運べる。
5 手軽においしい水
5 やっと水を買わなくてよくなりました


1)見た目
細い。これまでの製品と比べるとずいぶんスリムです。これなら冷蔵庫に入りますね。日本だけのモデルなのかもしれません。もちろん場所はとらないので、その点はありがたいです。多少重心が高いのでしょうが、ハンドルは持ちやすいです。

2)水を入れる
細いということは、水を入れるところも小さめということです。慣れの問題ですが他の製品より慎重に水を入れないと、たぶん跳ねます。面積が小さければもう少し深くてもよかったのでは。

3)使う
ふたの部分がハンドルとは独立しています。そのため、本体が水平に近づくとふたがはずれて落ちてしまいます。タイミングによっては下手すると水浸しに...。これも慣れればよいのですが、ハンドルを持ったときにいっしょに押さえるデザインだったらよいのに、と思いました。

ということで、ちょっと気をつけるところもあるけど、慣れてしまった現在では十分便利に使っています。ありがたいことです。水も買わなくてよくなったし、これで夏期講習を快適にすごせそう。

おまけ)
い. 事務のTさんも同じモデルを家で使っていることが判明。
ろ. おまけでついてきた製氷トレイ(動物の型で氷を作れる)はセンス悪い感じ。
は. 家で飲んだほうがおいしい。雑居ビルの水ではそこらへんが限界かも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/869

コメント (2)

むらまつ。:

ひー。
もう夏期講習なんですね。
先生も,最後の講習になされるとか。
がんばってくださいね~。

わたくしは,明日,福井から,埼玉へお引越しです。
もう,ほとんど,荷物を詰め終わりました!
あと一息!がんばります。

szk:

今度は埼玉ですか。
でも、ずいぶん近くなってよかったねぇ。

引っ越しごくろうさまですっ。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年06月23日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「このポーズも」です。

次の投稿は「えーと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34