« 土鍋ご飯 | メイン | そんな顔もするのね »

グリーンカレーに挑戦

夜は夜でどこかに食べに行きたい気分だったが、家で新しい試みを。

ということで、グリーンカレーに挑戦しました(といっても、スーパーで材料がそろったパックを買ってきただけですが)。

いやあ、からいっす。でもうまいっす。

「これを200gください」とガラスケース越しに商品を見ながら鶏肉を買う、などの初体験をこなしつつ、楽しめました。めんどくさそう、よりも、楽しそう、が勝っているのはよいものです。今回はタイ料理でしたが、今度はベトナム料理を食べに行こうと思います。以前は苦手だったパクチーとかミントも少しずつ慣れてきたし。

おまけ:
スーパーで買い物した後、「あ、この道路、ちょっと走ってみよう」と自転車をこいでいったら、気づけば隣駅まで行ってました。駅前を自転車のカゴからネギをはみ出させつつすり抜け、家につく頃には汗びっしょり。今日の夜は走るのをやめて、カレーに専念しました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/943

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年08月20日 00:21に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「土鍋ご飯」です。

次の投稿は「そんな顔もするのね」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34