« 解剖学カラーアトラス | メイン | 1001 »

ものさしのものさし

先日「Nintendo DS +脳トレ」を買ったと書きましたが、あいかわらず脳年齢チェックで実年齢に届きません、なんででしょう。50歳代とかまじへこむんですけどorz

といいつつ、朝とかやればやはり調子よいみたい。今日は少し取り戻しました。

こういうものは当たり前ですが、「ものさし」そのものはいっしょなので、相対的に自分の調子を見ることになります。体調によってビールの味が変わるのと似てるかな。値段とかいつ以来かとかはあまり関係ない。音楽や小説はまた別の話が必要ですが。

最近意識して歩き方を少し変えています。同じ地面に対してもずいぶん感覚が変わるのが興味深いです。ものさしを計るものさしを作り変えている感じです。

参考:産総研「やさしい科学解説」
http://www.aist.go.jp/aist_j/dream_lab/keiryo/index.html

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/993

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年09月28日 12:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「解剖学カラーアトラス」です。

次の投稿は「1001」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34