« いまふたつ | メイン | mt32 »

決めた時間に起きる

身体が冬に備えてモードを切り替えつつあるようです。空気の乾燥度が増すにつれて、うまくいえないですが身体が節水モードになってきました(こういうときコーヒーなどで水分を取ろうとは思わないようにしたいところです)。

人に心配されるほど痩せ型なので冬はたしかにつらいです。脂肪が少ない上にそもそも寒がりだし。今年の冬はただ困り果てるだけでなく、身体の調整能力で多少は対応できるようにしていきたいです。

最近は起床時間の記録をつけ始めました。設定した目標時間より早く起きることはまずないこともあり、ばっちり遅れています(おい)。これから朝は寒いし暗いし、なかなか大変そうです。そこでオンラインで利用できるサービスを使い始めました。

まあ、こんなことしょっちゅう書いている気がしますが、今回はネットを利用して記録をとるのを忘れないようにするってあたりが新しい(笑い)ところです。結果身につかなくても、自分で自分にフィードバックを返す仕組みを試せればよい、とあいかわらず弱気なコメントを残しておきます。

おまけ:
「早」起きという表現はすでに、その行為を特別視しているため、なんだか負けている気分ではあります。なので、決めた時間にふつーに起きる、というぐらいの意識を実現していきたいなと。すぐじゃなくてもよいですよ、と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1012

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月14日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「いまふたつ」です。

次の投稿は「mt32」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34