« 病院みたいでした | メイン | 40000 »

できず

Movable Type のアップデートは結局あきらめました。

どうしても、エントリーの読み込みができません。小さく区切っていってもある程度過ぎると読み込みが完了しなくなってしまったりして。再構築しようとしみて500エラーで止まってしまったりして困りました。

ということで、これ以上時間を使うのがもったいないためアップデートは見送りです。問題を切り分けていく過程でいくつか学習したり、調べてわかったことがあったのが救いですが、問題は解決していないので徒労感も残ります。

今回はFTP作業などで時間がかかり、ネットを使っていてもっともいやなのが「待つこと」だなという以前よく言われていたことを思い出しました。昔はもうちょっと我慢できてたと思うけど、いまでは機械をせかしてみたりして。

ある程度完成度が高いなら、ホスティング型のほうが手軽で楽なのかもしれない、と思わせる経験でした。

おまけ:
もうひとつ取ってあるドメイン名があるので、時間のあるときにもうちょっとやってみようと思います。同じレンタルサーバ会社なのが不安ではあります。もしかするとほかの会社を検討したほうがよいのかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1019

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2005年10月21日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「病院みたいでした」です。

次の投稿は「40000」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34