« バギー | メイン | ライブドアへの注目度 »

藤原さんの国語

今日はこれ。

ちょっとばらばらな構成な感じもしますが、あいかわらず読みやすい文章です。藤原さんの本はほぼどれでもお勧めできます。そういえば『国家の品格』が売れてるんだっけ。

祖国とは国語
祖国とは国語
posted with amazlet on 06.01.19
藤原 正彦
新潮社 (2005/12)

おまけ:
amazon で著作リストを見てみるとなんだか9割ぐらい制覇してるし。気に入ったら同じ作者の本ばかり探し出しては次々に読むってのはよくある読書法ですが、ぼくの場合はこの人が最初の例だったかも。あ、いや、子供向け小説とかシリーズものは別ですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1107

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月17日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バギー」です。

次の投稿は「ライブドアへの注目度」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34