« ライブドアへの注目度 | メイン | 申込期間も見ておくこと »

簿記

思うところあって簿記を勉強してみることにしました。

とりあえず目標は日商簿記2級の合格です。しかも試験は来月...。10年前ぐらいに大学の授業でちょっとだけ習いかけたけれどその授業は結局取らなかったので、ほとんどゼロからのスタートとなります。

勉強方法はいろいろありますが、今回通信教育でやってみることにします。Z会です。そっか、昔だったら通信教育といっても手段としては郵送だったわけだけど、いまは普通にネットとか使うんだよな。全部ネットだけってのも不安だし、テキストだけ買うのもペースがわかんないし、学校通うのは面倒だし、ということで複合型がよいかと思いました。

3級にしておけよ、って感じでしょうか。しかも試験は来月です。試験を取るよりも知識を持つことが大事ではありますが、タイミングが悪くてこれを逃すと6月なのでここは直感に従い2月で。

ということで、数字と仲良くなれますように。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1109

コメント (2)

うわ!
2級ですか!
僕は,3級のテキストがホコリをかぶってます。。。
用語がすごく独特で,なんだか分かりづらいですよね。
がんばってください~。

szk:

3級にしておけばよかったかも、と思いながら勉強しています。基本的な考えに馴染んでしまえば、あとは知識を増やして練習あるのみ。社会の成り立ちなど実際に働いている方が覚えやすいように思えます。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年01月19日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライブドアへの注目度」です。

次の投稿は「申込期間も見ておくこと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34