« 退学 | メイン | 銀河ヒッチハイクガイド »

りずむ

最近は体温がちょっと低い。外気が暖かくなってきたのに、身体が乗り遅れているようだ。夏から秋にかけては逆に、半そでで平気なつもりでも実はずいぶん冷えていたりするし。

もうちょっと待てば追いつくんだろうけれど、血の巡りをよくすればいいのかも。ウコンとかは季節的にもそういう役目も持っているのかもしれないな。

とかいいながら今日は焼肉食べてお酒飲んでるし。おまけに夜更かししたりコーヒー何杯も飲んだり(今日は春期講習に向けた授業日程の入力日です)。

おまけ:
授業中のうわついた空気も実は春っぽい。単に学校が終わった学生気分(講師も生徒も)ってのが主な原因な気もするが、授業のリズムを崩されるのは勘弁してほしい。こっちが秒単位の世界で勝負(ここらへんはそういえばデイトレっぽい)してるときに、よそのブースから笑い声とか説教が聞こえてきて、途端に目の前の生徒の集中してる表情がほどけていくのとか、つらすぎ。この数年こんな感じですが、そういうのも塾をやめようかなって遠因にはなってます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1162

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月18日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「退学」です。

次の投稿は「銀河ヒッチハイクガイド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34