« 銀河ヒッチハイクガイド | メイン | エターナルサンシャイン »

FreshReader使用中

(このエントリはブロガーライセンスを受けるために書いています)

いろんなブログを見て回るのに最近は Firefox + sage ではなくて、Fresh Reader を使っています。ひと言で言えばサーバ型RSSリーダです。自分のブログはレンタルでサーバスペースを借りて書いているので、そこにインストールして準備しました。なお、手持ちのPCとかでもいけます。

ネットにつながっていれば、どのマシンからでも利用可能なのが大変便利です。新着記事だけ読んでいけるし、OPMLを利用した乗り換えはもちろんですがRSSの追加や削除も問題ありません。個人で利用していることもあり混雑することもありません。

ということで、利用できる環境がある人にはお勧めです。

「個人サイズのRSSリーダー、フレッシュリーダー」


要望:
新着記事の表示は「チェック済み」として扱われるため、外出しなければならなかったり、ブラウザを閉じてしまったりすると、(新着記事として表示させたが)実際には読んでない記事が出てきてしまいます。
現在は主に Firefox を使用しているため、リンクをひたすら開いた状態で「ブックマークとして一括保存」して後で読む、などして対処しています。でもどこか本末転倒な使い方な気がするので「前回チェック分に戻る」、などできないでしょうか。
「最新10件」や「過去24時間」などのリンク表示色などでも読んだかどうかは確認できますが、ちょっと大変です。新着記事を「表示済み」と「クリック済み」などにわけるなどしてもよいのかもしれません(表示後も、既読と判断されなければ残すとか)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1164

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年03月20日 21:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「銀河ヒッチハイクガイド」です。

次の投稿は「エターナルサンシャイン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34