« 広い机 | メイン | 50000 »

自転車で散歩

自転車であちこち散歩の休日でした。

海行ったり、水族館行ったり、本屋で懲りずに資格の本を買ってみたり、生まれて初めてもんじゃを食べたり(なるほどそうやって作るのか)、しました。と同時に同じようなことを朝からぐるぐると考えて、多少の前進を見たかも。そのことだけをずっと考えるってのは飽きやすいため、ついでに考える、ぐらいのやり方がうまくいくときがあります。三上(馬上、枕上、厠上)ってやつですな。

というわけで今週はまったく就職活動ってやつをしていないわけですが、今月から学校とか会社には所属していない身分なわけで、そうだ原付の免許とか取ってみよう、と思いました。3時間でとか言うタイトルのもありますが、たしかにそこまで難しいというのでもなくきちんと手順を踏めば取れそうな気もしますね。実技とかないし。ちなみに買ったのはこの本でした。

覚えるのはこれだけ!原付免許最強総まとめ問題集
覚えるのはこれだけ!原付免許最強総まとめ問題集長 信一

高橋書店 2004-02
売り上げランキング : 8,622

おすすめ平均 star
star使えますよ
starなかなか

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


おまけ:
身分証明書としてたまに使っているパスポートの期限も今年で切れるので、そっちも更新しないとなあ。今度こそ後悔しない写真で申請しよう(笑、それとも5年にしておいた方が無難か)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1170

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年04月06日 23:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「広い机」です。

次の投稿は「50000」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34