« 2006年経過報告9月版 | メイン | いまなんじ? »

電波時計たち

先日電波時計を買いに行きました。

同じ電波と仕組みで動いているので当然ですが、売り場に行ったら目の前にあるたくさんの電波時計が同じリズムで秒針を動かしてます。これまではばらばらだったことを考えるとなんだか新鮮で、みんなでがんばってる感じがしました。

それでも20台ぐらいの時計たちが、それこそ左から右にタイミングをずらしながらまるで波打つように見えます。もちろん電波の届く時間差などではなく、各時計の配置と照明に対する秒針の角度のためなんでしょうけどね。そこまで並んでるとちょっとバレットタイム(マシンガン撮影)っぽい。

ちなみに電波時計を買ったとしても寝坊率が改善されるわけではありません(でした、まあそうだよな)。

おまけ:
バレトットタイムという名前が出てこず「マトリックス」で検索したら、「マトリックス撮影」というサービスを見つけました。QTVRって以前から好きなんですけど、これだと時間軸が盛り込まれてて面白いですね。サンプルもありました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1231

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月04日 05:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2006年経過報告9月版」です。

次の投稿は「いまなんじ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34