« 退職日決定 | メイン | iPod shuffle »

靴磨き

今日は帰りに品川で靴を磨いてもらいました。

ほんの数分でどんどん輝きを取り戻していきます。片方が終わって比べてみると、いかに普段手入れをしていないかよくわかります。靴だけじゃなくて磨いてくれた方にも、ありがとう(+ ごめんなさい)って気分になりました。

それにしても靴磨き。ちょっと勇気が要りましたが、気分が良くなります。そばを通るひともみんな興味がある様子です。店員さんにも聞きましたが「最初の一人になるのは勇気がいるけれど、誰かがやってると次の人は入りやすい」みたい。だよなあ。

ただし、あの姿勢では腰がやられてしまいそう。その他にもいくつか改善点を考えたりして、ヒマというか余計な性格ですね>自分(回転率とか収益性についてはにぶいあたりも含めて)

おまけ:
新幹線品川駅ラチ内のスタバにも行ってみましたが、よくある待合室の一角に持ち帰り専用タイプの店舗がついているだけでした。当てが外れたけど、マンウォッチングにはいいかも。「新幹線を利用している人たち」についてあれこれ考えるよい機会ではありました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1237

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年09月15日 02:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「退職日決定」です。

次の投稿は「iPod shuffle」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34