« おもくてでかい | メイン | あかいっす »

体内の水分について(その3)

体内の水分について(その3)

コーヒーの飲み方(使い方)について

すでに限界なのに追い討ちをかけるようにして飲んでしまうのだと気づきました。息抜きや気分転換としての「ちょっとコーヒーでも」ではなくて、そろそろ身体を休めたほうがいいのに「まだ終わらない」とコーヒーに手を伸ばしたりする。そんな悪い習慣があるみたい。だから夜更かしの景気づけや言い訳としてもよく登場します。寒くなってきて水分を口にするときにも、代用品として暖かいコーヒーを飲む機会も増えていそう。

家ではたまにハーブティーとかも買ったりしますが、外出しているとそれほど選択肢があるわけではありません。あってもおいしくなさそうだったり。ガムを噛んだりなどもしますが、それでも限度がありますし。いや言い訳かもな。

体内の水分保持能力がいまひとつなのかもしれませんね。対策としては、まずは基礎代謝を上げるということでしょうか。暖かいところに引っ越したりできればいいのですが、できることから手をつけたほうがよさそうです。じっとして春を待つよりも、自分の身体に目を向ける、と。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1282

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月14日 11:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おもくてでかい」です。

次の投稿は「あかいっす」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34