« 旅館からホテルへ | メイン | 隙間風対策、その後 »

丸ごと買ってみた

本日の果物。

070127_2104001.jpg

ええ、パイナップルです。丸ごと買うなんて初めでしたが、面白そうだったので。たしかに期待を裏切らない新しい体験でした。しかもうまい。これまで持っていた、お中元経由の缶詰とかのイメージを払拭する出来です。そういえばピザにのってるのも好き。ちなみに「海のパイナップル」(たしかに似てるね)とも呼ばれるらしい「ホヤ」も好きです。

ウケたのは、食べるのは自分ひとりなのに、それに気づいたのはすっかり皮を切り落としてからだったこと。いっしょについてた「こうやって切ったら食べられるよ」な説明書きを参考に調子に乗ったのがまずかった。目の前には「さく」状のパイナップルが4本。黄色いマグロ。

そんなわけで量が多すぎて「フォークでさして一つずつ」なんてすぐ面倒になってきます。立ち食いそばというかフルーツバーもしくは試食コーナーひとりじめ、みたいな状況でむしゃむしゃ食べたりしてました。このまま凍らせればアイスにもなるんだろうけど、あまり好きじゃないのでパス。残りはラップでくるんで冷蔵庫へ。悪くなりませんように。

今度は何に挑戦しようかなあ(やっぱドリアンがラスボスかな)。っていうかパイナップルで酢豚とかいろいろ作れるじゃん。いひ。

おまけ:
去年ぐらいから食費のうち果物が占める率が高いです。バナナとか毎日食べてるし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1290

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月27日 21:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「旅館からホテルへ」です。

次の投稿は「隙間風対策、その後」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34