« synergy | メイン | はじめます »

自転車で出かけてみた

今日は自転車で出かけてみました。道に迷ったり後で雨も降ってきたりと大変でしたが、迷うのも悪天候も気持ち次第で気にならないものです。それによい運動になりました。地図で確認してみると30キロぐらいになるみたい。

まずは前から行きたいと思っていた神社へ。相模国一之宮らしいです。そこから道に迷いつつ、今月で閉店となる東急ハンズ藤沢店へ。寂しいことにすでにほとんどの商品は姿を消し、まるで倉庫で即売会といった様子。がっかり。帰路、長居できそうなお店を見つけてから帰宅となりました。

夕方は視覚的な情報量が減るためか、道に迷っても勘が効かないみたいです。それに街道みたいな昔からある道は、狭い割に交通量が多いので危ないし注意が必要。初めて通る自分もそうだけど、まわりの車やバイクもその点は怪しい。今回は雨も軽く降っていたのでいつもより意識してみた。

さて、来年はどんなところに行こうかなあ。

おまけ:
ちなみに上京前に住んでいた宮城県には陸奥国一之宮がありました。っていうか中学校がすぐそばでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/1285

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2006年12月25日 22:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「synergy」です。

次の投稿は「はじめます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34