« Craig David | メイン | CowParade in TOKYO, 2003 »

affinity card

affinity card

という表現を知る。

dic.lycos.co.jp によると、
「アフィニティーカード ((大学やスポーツクラブのような組織との関連や慈善事業などに協賛して発行されるクレジットカード)).」
ということらしい。

学内でときどき案内を配っている「慶應カード」なるものがこれに相当するのだろうか。大学の名前は入っているが、クレジットカードだから、借金地獄になっちゃう人たちが米国では問題になっていると聞く。

慶應カードも、塾員(卒業生)と教職員だけじゃなく、塾生用があるじゃないか。専用サイトまであるなんて、商売じゃのー。

慶應も金がないということか。奨学融資制度のごほうびというのは考え過ぎとしても。どうなの、こういうのって。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/66

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年09月05日 03:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Craig David」です。

次の投稿は「CowParade in TOKYO, 2003」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34