« オリンピック公式服装 | メイン | 相対的に価値がかわる »

iBlog@.Mac

iBlogが.Mac会員に提供されることになった。

静的更新のiBlogを採用したのは、BackUpやiSyncなどの特徴である同期サービスを意識しているからだろう。動的更新よりはサーバに負担がかからないし。でもどこからでも更新できないとつまらないじゃんねー。.Macのプラグインとして利用できればよかったのに。

fotologとかと組み合わせて自由度の高いBlogを企画・運営できるようになると「らしい」のですが、これはAppleブランドというよりは、他社のソフトを提供するというスタンスなんでしょうね、たぶん。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/101

コメント (1)

szk:

iBlogの提供(ダウンロードできる期間)は11月25日までらしい。
うーん、.Mac更新のためのエサと言ったら疑いすぎだろうか。

その後Apple独自に買い取ってサービスしてくれればうれしい。だとすれば、間に合わなかったということで上記サービスも理解できる。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年09月27日 08:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「オリンピック公式服装」です。

次の投稿は「相対的に価値がかわる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34