« Lou Reed | メイン | カーペット »

見せてくれる存在

部屋にテレビがない生活なので、ニュースにいまひとつうといみたい。
コンビニに並ぶスポーツ紙でフセイン拘留について知った。

ニュースってのものは知らなくてもまぁ大丈夫なものが多いね。
知ってたら生活を大きく変えることも少なくないのだろうけれど。

台場に住んでた頃は新橋駅でキオスクのそばを通るときに、毎回見出しをチェックしていたことを思い出します。世界を知る貴重な情報源のひとつでした。見に行くのではなく見せてくれる、という距離感や存在感が好きでした。あとは電車内の吊り広告とかかな。題名だけで十分なので人が読んでる記事とかにはあまり興味がいきませんでしたね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/119

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年12月16日 04:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Lou Reed」です。

次の投稿は「カーペット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34