« 見せてくれる存在 | メイン | マフラーして歩く »

カーペット

引越してから発注自体が遅れていたカーペットですが、昼すぎに到着しました。「午前中必着」の約束なのに。ダメじゃん、佐川急便。

今回、防音カーペットと呼ばれるものを買ってみました。LL30で安めのものです。ひさしぶりのアパート2F暮らしだし、どうせならと防音効果を期待して買いました。

でも。

弱点がある様子です。もともと立派とはいえない木造アパートに済んでいるためでしょう、床の場所や踏み方によって「ミシ」という構造上の音が出てしまうのですね。これはどうしたも避けられないようです。よく考えれば当たり前か。

というわけで、とくに子どもが走り回ってるマンションなどでは効果が実感できるのでしょうが、いまの部屋ではもうひとつ、というわけでした。カーテンとあってて見た目がよいこと、いまの季節は保温効果が高いこと、フローリングの傷も防げることなどの長所もあるので、まぁ、よし、としましょう。

部屋のレイアウトがきまりつつあります。いまごろ、ですが。
コタツがほしいなぁ。iMacはもっとほしいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/120

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2003年12月17日 02:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見せてくれる存在」です。

次の投稿は「マフラーして歩く」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34