で、公立入試問題をちらっと見ました。
(ほら、書かせる問題がふえたでしょー)
比較的良問だと感じました。これ以上減らすと(いやすでに?)問題として成立しない程度までに総学習量が減っていて、出題方法を工夫しないとだめじゃーん、なところでバランスをとろうとしているのかもしれません。
(教える側としては、来年も読めないという点では、まぁ、楽しいような、面倒なような...)
ってことはわが受験生たちには関係ないので、どんな顔をしてかえってくるのか、を楽しみに待つことにしましょう。
で、公立入試問題をちらっと見ました。
(ほら、書かせる問題がふえたでしょー)
比較的良問だと感じました。これ以上減らすと(いやすでに?)問題として成立しない程度までに総学習量が減っていて、出題方法を工夫しないとだめじゃーん、なところでバランスをとろうとしているのかもしれません。
(教える側としては、来年も読めないという点では、まぁ、楽しいような、面倒なような...)
ってことはわが受験生たちには関係ないので、どんな顔をしてかえってくるのか、を楽しみに待つことにしましょう。
このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/236