« こわごわながら | メイン | ファミレスにて »

からだのひみつ

昨日本屋に行った時に、本当は別の本を探してたんだけど、見つからず。
いつものように「ついで」に買った本の一冊。帰宅後そのまま読み終えた。

面白い。

読むべし。田口氏の経験と好奇心に、寺門氏の知恵がミックスされて、話が進んでいきます(少し横道にそれるところもあるけど)。僕は付せんを貼りながら読みました。反省したり納得したり。すげーなー、骨盤って、と感心したりして。臓器と感情の話とか。

近頃は「からだ」に目を向ける時期なのかと思う。個人的にも。シンクロニシティ万歳。

あ、『こころの秘密』ってのもあるんだな。でも、2003年だから、まだ文庫では出ないのか...
その前に『かわいいからだ』を読みたいな。で、『かわいいこころ』へ。他にもずいぶん出てるな。

ん?「からだ」と「こころ」...そっか、心身論の話だって考えることもできるかも。

からだのひみつ
田口 ランディ , 寺門 琢己



Amazonで詳しく見る4101412324

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/402

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月28日 23:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「こわごわながら」です。

次の投稿は「ファミレスにて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34