« GB by blogpeople | メイン | 実はAppleStoreでは »

GBで「戻る」と「次へ」進める

blogpeopleのGBについて書いたら前エントリにnagasawaさんから、コメントをいただいた。

BlogPeopleガチャガチャブログ

前のサイトに戻るには、「履歴」を使えばいい、との指摘。
...ですよね。そーですよね。というわけで、履歴からたどればよいのでした。

また、もう一つの点については、
「サイトさんが被るのはきっとそのサイトさんが何かしら運命的なサイトさんなのかもしれません(笑」とあって、あいかわらず謎のままです。各サイト間は、うーん、関連性があるようなないような、という印象。ま、いっか。

今日の発見:
1. GBのアドレスを直接入力(URLはそのまんまだから覚えるまでもないですね)すれば、ブックマークしなくてもよいので、自分のコンピュータじゃない環境でも大丈夫です(「会員向け」のサービスなのでしょうが、実は誰でも使えて、懐が広いなぁ。)。

2. 一度操作すればリンクバーとか使わずに「戻る」ボタンで何度も楽しめる。ショートカットキーで、くるくる切り換えて遊ぶのもよい。どこか宝くじのような感覚。あ、ガチャガチャだもんね、そのまんまか。負荷高かったらごめんなさい。

(6月1日追記:あ、「戻る」作戦はSafariだとダメみたい。残念。)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/407

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年05月30日 21:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GB by blogpeople」です。

次の投稿は「実はAppleStoreでは」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34