« 工事中 | メイン | つい言ってしまいました »

子供の言い訳のような

昼間立ち寄ったコンビニから出ると、「---党から公認を受けました---のご紹介に伺っております」とかなんとかスピーカーでさわぐ広報車と併走するはめになった。方向が同じで、当方自転車のため。

なんだか子供の言い訳みたいな、といったら子供に失礼なぐらい、つまらないことしかいっていないものなんですね。同じことの繰り返しだったり、名前連呼してみたり、どうみても鶯「嬢」じゃなかったり。宣伝の声は止まることなく続くのですが、止まらないだけで内容は繰り返しです。そりゃー、子供は大人になるのがいやになるよな、という悪い見本が騒音を撒き散らして走っています。

明るい日本とか、元気な社会とか、そういう表現を全開にしてました。あんな調子でレポートとか書いたら単位もらえないっつーの、ぐらいの日本語しか出てきません。ダメです。不可。書き直し。そのしゃべってる内容を文字に起こしてごらん、なんならぼくが送ってあげようか?でもそんなサービスを始めたら、かなりさびしい結果になるだろうな。っていうか金もらってもする気にはならないし。

...公認だかなんだか知らないけど、おれは認めないからな。以上。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/416

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月04日 02:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「工事中」です。

次の投稿は「つい言ってしまいました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34