« アンテナというより敏感なセンサーに | メイン | みぞ付き、下駄履き »

新聞で疑問符

「キトラ古墳でこはくの玉が出土、飾りひもの一部?」(日経新聞)

というニュースですが、中身よりもタイトルに注目してみました。
日経新聞なのですが、最後に「?」とか書いてあったのが変な感じです。
疑問符はそのまま記事タイトルに使ったりしないですよね、ふつーは。

書き直すなら、「飾りひもの一部か」、または、「飾りひもの一部とみられるこはくの玉が出土」ぐらいかな。つい書いてしまった(日頃書いている文章のテンションのまま)のか、これで普通でしょ、という生活の人なのか。

(おまけ)
う、「飾り干物」と変換される。面白い、いや、やっぱ迷惑だ。
ニュースサイトでの漢字変換ミスも増えつつあるのでしょうね。
そういえば、今年の春には「春1番」が吹いたそうですよ。あ、これも日経じゃん (笑

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/491

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年06月25日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アンテナというより敏感なセンサーに」です。

次の投稿は「みぞ付き、下駄履き」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34