« premini? | メイン | 基調講演その他 »

iMacに関する符号、追加調査報告

「iMacに関する符号」ってエントリを書きましたが、さっき確かめてみました。

WWDC 2004 基調講演(Apple QuickTime)
問題の箇所は45分をちょっと過ぎたあたりで見れます。

Tiger の目玉機能である Spotlight の紹介中、
(1)Finder で imac を検索、45分28秒ごろ
(2)AddressBook で Parisを検索、46秒50秒あたり
(3)同じく、birthday を検索、47分20秒過ぎ
に出てきます。

んー、考えすぎかもしれませんが、iMacを検索する理由が分からないので、わざとなのかな、というのが個人的な感想です。

ちなみに、Mailで調べたのは Yosemite で、これは以前の製品(G3青白)のコードネームでしたね :-)

っておれは何をやってるんだか(笑)...いいもん、Jobsのプレゼンは徹夜のお供に流しっぱなしにしたりするぐらい好きなので。しかも繰り返し。英語の勉強にもなるし。本を読んでいると好きな作家というものがいたりすると思いますが、ぼくにとっては好きなプレゼンターといったところです。

ちなみに、後ろ髪を切ったらしいフランク・カサノバが出てくるのは、56分過ぎ、でもって、久しぶりのフィル・シラー登場は1時間8分過ぎ、ってもういいよ(笑)

(おまけ)
あ、Tiger でも iCal のアイコンは「17」日のままだよ。がっくし。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/520

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年07月05日 00:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「premini?」です。

次の投稿は「基調講演その他」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34