« 職業経験 | メイン | 4年ぶり »

新しい意味づけ

デザインによる解決、というタイトルがいいなと思いました。僕も行ったのですが、たしかにブースは狭くちょっとしたスペースしかないのだけれど、興味深い展示でした。

こばやしゆたか
デザインで性能が変わる〜Suica改札機のわずかな傾き(ITMedia)

デザインする、ということばにゼロからではなく「途中でも作り替えていく」という意味づけが普及しつつあるように感じています。ここ数年での感想ですが、未来は手元にある、という感覚を自覚するようになっているのではないでしょうか。

どんな未来を見るか、は重要なポイントなのかもしれませんが、とりあえず眼力が大事、ということにしておきます。他者を見る目が、なにかを感じる目がきっかけになる、ということで。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/577

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年08月13日 01:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「職業経験」です。

次の投稿は「4年ぶり」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34