« 主な取引先 | メイン | ぬりえ »

目の深い人

イチローの写真で最も美しいのは、打った後の姿だと思う。
姿勢もそうだが、目の深さがいいのかもしれない。インタビューとか考えながら話している時もうそう思うけど、つねに何かを見ている感じがする。そういうのも含めて、見とれてしまうことがある。

イチロー4打数2安打、月間50安打にあと「4」(日経)

もちろん考えるという行為は誰でもするけれど、他の人には見えないものが見えていそうで、どんな言葉が考えが出てくるのか、待ち受けるのが楽しくなる。そこででてくる言葉は、もちろん突然の発想ではなくつねに考えをめぐらせている結果(過程そのもの)なのだろうけれど。

たしか同年齢なんですけど。
素直に尊敬します。

自分もがんばろう。

イチロー×北野武キャッチボール

マリナーズつながりですけど、長谷川滋利さんの自己管理能力とかも見習いたい所です。ふつーに、事業家としても活躍しそうだし。

チャンスに勝つピンチで負けない自分管理術

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/599

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年08月29日 12:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「主な取引先」です。

次の投稿は「ぬりえ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34