« 宇宙飛行機 | メイン | 白い三連星 »

片手鍋で幸せ

amazonで片手鍋を買いました。柳宗理(やなぎそうり)の18センチ片手鍋(つや消し)。え、無駄使い?たしかに iMac はどうしたんだよ、という展開です。だってどうせ買えないんだもん、でも買いたいんだもん、という欲求があってですね、それをうまく処理してみましたw

柳宗理 ステンレス 片手鍋 18cm つや消し
柳宗理
売り上げランキング: 216
通常24時間以内に発送します。

前から欲しかったのですが、ほんとだ、使いやすいな、なるほど、これは。

左右にふくらんでいる部分がポイント。たっぷりカーブしているからお湯を減らしたり中身をよそうのが楽です。さらにふたも同じように耳がついたみたいになっています。普通にふたをすることはもちろんですが、ちょっとずらすことでお湯の出る量を調整できるんです。本体もふたも丸いなべではできなかったり面倒なことを、こなしてくれます。ふたを斜めにしないから取っ手を蒸気で熱くする必要もないし。

ということで、おいしい味噌汁をいただきました。
ごちそうさま。

えー、無駄使い、じゃなくて前向きな消費はもうひとつあります。
それは明日届く予定。あぁ、楽しみだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://s26k.jp/mt/mt-tb.cgi/639

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2004年09月29日 00:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「宇宙飛行機」です。

次の投稿は「白い三連星」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.34